本の名言とおすすめの本

本の名言とおすすめの本。

働き方や転職・就活、ビジネススキルやノウハウなどについて書きながら、「本の名言」や「おすすめの本」をご紹介します。

MENU

人生に関する本の名言3選。人生の主役とは?

f:id:businessdeawee:20160205141856j:plain

今日はコンパクトに人生にまつわる漫画と本の名言をご紹介しようかと思います。

それでは早速いってみましょう。

レキシントンの幽霊 

人生そのものに負けるわけにはいかないと思ったんです。(レキシントンの幽霊 / 村上春樹)

人生そのものに勝ち負けはありませんが、「人生そのものには負けるわけにはいかない」という一言は、何とも深いものがあります。

カラスの親指

人生の失敗の多くは、この小さな疑問を見逃すことからはじまる

(カラスの親指 / 道尾秀介) 

そうですね。結構あの時こうしておけば良かったー!ということは皆さんにもあるのではないでしょうか? ふとした疑問はちゃんと解決すべきなんでしょうね。

天然素材でいこう 

あんたの人生、主役はあんただ。気が済むようにやればいい。(天然素材でいこう。 / 麻生みこと)

人は基本的に自分の事しかあんまり考えていないように思いますが、個人的にはそれはそれで良いように思います。

変に人に気を使いすぎるよりも、気が済むように好きに生きれば良いのではないでしょうか。

それでは今日はこの辺で、また次回の名言をお楽しみに!