読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本の名言とおすすめの本。

働き方や転職・就活、ビジネススキルやノウハウなどについて書きながら、「本の名言」や「おすすめの本」をご紹介します。

MENU

年収3000万円以上?お金を稼ぐ力に関する名言。

スポンサーリンク

f:id:businessdeawee:20160209165843j:plain

今回は「お金」に関して書こうかと思います。というのも最近やたらと「note」に関する記事を目にするからです。

thestartup.jp

「note」はちょっと情報商材に近いですが、今後ますます流行りそうな気はします。そして、本日はこんな記事を読みました。

1. はあちゅうさんは年収3000万円以上?

hagex.hatenadiary.jp

この記事を読んで、僕は純粋に「はあちゅうさんって凄いんだな…」と思ってしまったのですが、皆さんはどうなのでしょう?

月に300万円というと年収にすると3000万円以上ありますね。

いやはや住む世界が違います…

そしてこの「3000万円」というキーワードで思い出したのがこちらの記事。

2. じげんの平尾さんはヤフオクで3000万円 

logmi.jp

リクルートで10年に1人の逸材と呼ばれ、現在も若手起業家として注目されているじげんの平尾さんは、なんと学生時代にヤフオク3000万円も稼いでいたみたいです。

ヤフオクってそんな稼げるものなんですかね?笑

ぱっと本を見ても大体月10万円程度、多くても月100万と書かれている本しか見つかりませんでしたが、これまた凄い人はいるものです。。

 

ちなみに最近ではヤフオクの出品代行サービスなんかもあるようです。 

まあ不用品を捨てるのではなくヤフオクで売ってしまうのは良いのかもしれませんね。

そしてこの3000万円つながりで、本日最後にご紹介する本の名言が、こちらです。

3. 年収300万円から3000万円にする知恵

熟考しているヒマがあったら、とにかく試してみること。

(ビンボー脱出のルール―年収300万円から3000万円にする知恵 / 和田秀樹) 

和田さんの本は新しいのが出ていましたのでこちらをご紹介します。

とにかく本や情報を読んで終わるだけでなく、実際試してみることが大切なのでしょう。

広告を非表示にする